げんてんかいき

趣味は「聖書通読」ですが、何か?

【あなたの番です】私が江藤犯人説を推す単純な理由

f:id:tkoki777:20190831021217j:image

今、ドラマ「あなたの番です」を見終わったところ。

「あなたの番です」は毎週、宿直室の簡易ベッドで横になりながら見てる。

見終わった後に薄暗い施設内を懐中電灯片手に見回り。

怖がりの人だったら「あなたの番です」後の見回りは怖いだろうね。笑

それにしても「あなたの番です」はまだまだ犯人が分かりそうにない。

ネット上ではイロイロとあの人じゃないか、この人じゃないかと犯人捜しが盛り上がってるようだ。

そんな中、私が推してるのは「江藤祐樹犯人説」。

実は「江藤犯人説」を論じる記事を読む前から小池涼介演じる江藤の存在は気になってた。

江藤が犯人だとかどうとかは思ってなかったんだけど、この人のドラマの中での登場の仕方には最初から違和感を覚えていた。

ん?なんでこの人がここにいるの?みたいな。

え?その場面に登場してたら物語の本筋にもっと絡んで来てもいいんじゃないの?

とか思うけど、そうはならない。

まるで霞のようにスッと現れ、スッと消えて行く。

彼が現れる度に生じるモヤっと感…

それが江藤犯人説に得心した一つの理由である。

なんとなく登場の仕方が不自然に感じるので、そこに伏線が張られてるのでは?と思ったのだ。

それに、如何にもという人が犯人だったらドラマとしては面白くないしね。

え?この人?感もありつつ、種明かし後に、ああなほどね…となるとしたら、やはり江藤かな。

もちろん、実際はどうかは分からない。

江藤じゃないかもしれないし、真犯人もひとりではなくて、複数かもしれない。

はてさて、これから物語はどう展開するのか?

来週が楽しみである。

では、そろそろ見回りに行くとするか…