げんてんかいき

趣味は「聖書通読」ですが、何か?

安かろう良かろうな靴であってくれ

f:id:tkoki777:20190830232728p:image

配達の仕事で使っていた運動靴が随分くたびれて来たので、新調しなくてはと、仕事帰りに東京靴流通センターに寄ってきた。

今までは靴を買う時は安くていいからメーカー品を買うことにしていた。

メーカー品のほうが安心感があるし、履き心地も、耐久性もあるだろうと思っていたからだ。

しかし、前回買ったメーカー品の運動靴が配達の仕事で8ヶ月しか持たなかった。

買った時は分からなかったのだが、その靴はカカトのところに補強のためのプラスチック板が入ってて、それが半年も経たないうちに布を破って突き出して来てしまったのだ。

しばらく我慢して使用してたが、飛び出して来たプラ板がアキレス腱あたりをこすって地味に痛い。

メーカー品でも壊れやすいのは壊れやすい。

長年愛用して来たがさすがにボロっちくなってる運動靴と一緒に新調することにした。

今回はメーカー品にはこだわらない。

東京靴流通センターに行くとタイミングよく在庫処分セールをしてた。

見渡す限り安くなってる靴がずらり。

その中に私好みのデザインの運動靴が1足990円(税抜)で!

もともとの値段もそんなに高くないだろうとは思うけど、触ってみると作りは悪くなさそう。

履き心地も悪くない。

これは買いだと即買いした。

その品がこちら。

f:id:tkoki777:20190823055259j:image

同じ種類で色違い。

カーキとネイビー。

あとブラックもあった。

実際に履いてみて、今のところいい感じ。

ブラックも買おうかな?と思ってる。

あとは耐久性。

そればかりは使い続けてみないと分からない。

まあ、でも990円だからね。

半年もてば十分。

とりあえず、いい買い物が出来た。

あとは、安かろう良かろうであることを祈るばかり。