げんてんかいき

趣味は「聖書通読」ですが、何か?

田舎の駅前に浮田さん(田中要次)がいて吃驚。

f:id:tkoki777:20190909212910j:plain

本日、午前の配達を終え自宅に戻る時、道路が混んでいたこともあって、いったん自宅とは反対方向に向かって、近くの駅のロータリーに入ってUターンした。

するとロータリーに入ってすぐのところでテレビのロケが行われてた。

カメラやマイクを持った方々が十名以上はいたと思う。

地元のテレビ局かな?と思いつつ、その横をゆっくりと通過したら、なんとカメラを向けられているのは最近楽しみに見てるドラマの登場人物ではないか。

ドラマ「あなたの番です」に登場してた浮田さん(田中要次)である。

浮田さんが、こんなところに・・・

生きてたんだ・・・(ドラマの中ではすでに死んでる)

なんて、思ったりして。笑

見知った顔は田中要次さんだけではなく、その横には芥川賞作家の羽田圭介さん。

あとひとりタレントらしき女性がおられたが、ロケの前を車で通過したのは、時間にしてほんの2~3秒。

その女性に関しては、はっきりとは認識できなかった。

系統としては優木まおみさんに似た雰囲気の女性だったように思えた。

ただ、全然知らないタレントさんかもしれないし、タレントさんではなく、スタッフの方だったのかもしれない。

誰だったのか?

気になるところである。

今回のロケがテレビで放映されたら、そこらへんの情報も調べられるのかもしれない。

ただ、ロケの雰囲気からは、おそらく旅番組で全国版で流れそうな感じはしなかったな。

それはともかく、東京では普通に芸能人を見るみたいなことを聞いたりするけれども、こんな田舎町で芸能人を見るとは。

ちょっとテンションが上がった。

引き返して、どっかに車を止めて、しれっとロケしてるところに近づいて見ようかな?と一瞬思ったけれども、まあ、それはちょっとね。

もういい年なんだし、恥ずかしいかな?と思ってやめといた。

でも、田中要次さんを一瞬だけど生で見れて、年甲斐もなく嬉しかった。

それにしても、もし、あの時、駅でUターンするコースを選ばなかったら、田中要次さんを見ることは出来なかった。

最近、それなりに頑張ってるから、神様からのちょっとしたご褒美だったのかな?と思ったりしてる。笑

さあ、明日もがんばらないでがんばるとするか。