げんてんかいき

趣味は「聖書通読」ですが、何か?

【あなたの番です】犯人は江藤じゃなかったのか…

f:id:tkoki777:20190909001424j:image

ついさっき、ドラマ「あなたの番です」の最終回を見終えたところ。

私は真犯人を江藤と予想していたが、見事にハズれてしまった。

まさか黒島だったとは…

怪しく思える人が犯人になるはずがないと思ってたのに。

真犯人は江藤とばかり思ってたので、黒島が犯人であることに違和を感じまくり。

その後の話の展開に入り込めなかった。笑

結局、江藤の存在は最後までフワッとしたまま。

最後に意味ありげに登場するも、本筋に絡むことはなかった。

なので、江藤に関わる伏線が回収されることはなく、なんだがイロイロと消化不良に終わってしまった。

江藤は単なるミスリードだったのか?

それとも、これからHuluや映画で物語がさらに展開し、そこで江藤に関わる伏線も回収されるのか?

江藤をあのままにしておくのは変だから、これから何かしらある可能性は高い。

もし、それがなかったらミスリードのためだけの存在になってしまう。

で、私はそれに引っかかってしまったと。

でも、それに引っかかることなく、黒島が犯人であることを予想してた人は多かったみたいだね。

それにしても、どんなに面白いドラマでも最終回まで面白くするのは難しいんだろうなと思う。

一時米ドラマにハマってた時期があったけれとも、最終回まで面白かったのってあまりなかったように思う。

まあ、最終回が面白すぎてもロス感が強くなるだろうか、拍子抜けしたぐらいがちょうどいいのかも。笑

毎週日曜日の夜、しばらく楽しませてもらったし、よしとしよう。